最近のハンドメイド

ハンドメイド

最近仕事以外で作ったハンドメイドです。

子供のペンケース。綺麗系や愛い系のデザインが多い私ですが、息子にどんなものを作っているかというと、、、こんな感じのものです(笑)
私の作風をご存知の方はちょっと想像できないかもしれません(^^)

男の子なので、シンプル&機能性重視です(^^)
小学一年生のときに買った筆箱が思いのほか頑丈で今までずっと使っていたのですが、さすがにみんなみたいなのがいい!みたいなことを言われて一度は近くの文房具屋さんに買いに連れていったのです。ですが、息子もあんまりピンとくるものがなく、値段もそれなりにしたので、「んじゃママが作ったる!」とプロ根性が出てしまったのでした(笑)

それが半年以上も前のことで(汗)子供も忘れたころ、ようやく完成し、最近クリスマスプレゼントとして渡すことができました。

反応はふうんと微妙でしたが、実際に使ってくれているのでまあよしとします。

ちなみにこちらは移動ポケット。こちらもシンプルで機能性重視(^^)汚れても目立たたいのがいいのです。ものをよくなくして汚してくる息子にはファスナー付きがベスト。ま、移動ポケット自体をなくしてくることが多々ありましたが^^; 丈夫な帆布で作ったので数年耐えてくれると思いますがなくしてこないことを祈るのみ。

男の子用の移動ポケットはminneさんで初期の頃いくつか販売して以来作ったことがなかったのですが、お客様からご依頼があったらまた作ってみてもいいかなと思っています。

なかなか仕事の方で忙しく、自分たちのものを作る時間がないのですが、たまにこんな感じで我が家のものを作ったりしています。次は何をつくろうかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました