残りの毛糸で15分のハンドメイド

ハンドメイド

久しぶりに編み物をしました。
といっても、たった15分ぐらいでしたが久しぶりの編み物時間を楽しみました(^^)

作ったのはダイニングの椅子の足カバーを3つです。椅子を動かす時に傷がついたり、動かしにくかったりしたので被せています。

毛糸は以前に編み物をした時に出た残り物のウールの毛糸で作っています。
足カバーは使っているうちに穴が空いてしまうので、基本使い捨てです。朝、掃除をしているときに穴が空いていることがわかったので新調することにしました。かぎ針編みで初めに習う細編みだけの簡単な足カバーですが、我が家の椅子の脚サイズにピッタリのサイズで作れるので時々手作りしています。

編み物も一度はすごくハマってあれこれ作ったものですが、すっかりしなくなってしまい、たまに足カバーやエコたわしを作るくらいになってしまいました。ですが、編みだすと楽しいもので、体が覚えていてリズムよく編んでいくと無心になれて時間を忘れてしまいます(^^)

こんなちょこっとしたものでも、ハンドメイドの楽しみがあります。仕事の方のハンドメイドで忙しくてなかなか自宅のものを作る時間がないのですが、久しぶりに家のものを作れてちょっと嬉しかったです(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました