今までで一番笑ったTED トーク

その他

TEDトークが好きです。時々英語の勉強も兼ねて聞いています。

TEDトークの素晴らしいところはそのプレゼン力。わかりやすく、情熱的に、時にはユーモアも交えて内容の濃いお話が聞けるところです。

おすすめはいろいろとあるのですが、今日ご紹介するTEDトークはぜひ皆さんにも聞いていただきたいと思ったのでブログにしてみました。

それがこちらです。

TEDから引用します。

※もし日本語訳が表示されないときは、右下の右から2番めのボタンでJapaneseを選んでくださいね。

「ティム・アーバンは先延ばしが理にかなっていないのは分かっていても、間際になるまで始めない癖をどうすることもできませんでした。この可笑しくも洞察に満ちた講演でアーバンはYouTubeへの耽溺から、Wikipediaの迷路、窓の外を眺めたくなる発作を巡りつつ、自分が本当に先延ばししているものが何なのか真剣に考えるように勧めています—時間切れになってしまう前に。」

このTEDトーク、本当にユーモアたっぷりで面白いのでぜひ聞いてください(^^)

ですがお話の最後には本当に大切なことを考えさせられることに。

私もこのティムアーバンさんのブログから人生カレンダーをダウンロードして目のつくところに貼っています。

Your Life in Weeks — Wait But Why
All the weeks in a human life shown on one chart.

もしも大切なことを先延ばしにしがちな方はぜ一度ご覧になってくださいね。私もついつい後で、と思って先延ばしにしてしまうことが多いですが、そんな時にはこのTEDトークを思い出すようにしています。よろしければぜひ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました