コスパの良いマグネシウム生活

健康

千円ちょっとでエコロジー&健康的な生活♪

先日、マグネシウムのペレットを購入しました。

以前こちらのブログでもご紹介しましたが、我が家では普段のお洗濯は洗剤を使用せずに、マグネシウム粒が入っているランドリーマグちゃんを使ってお洗濯をしています。

だいぶ使い込んで粒も小さくなってきたので、新しいものを購入しようかなと思っていたところ、大容量サイズのマグネシウムペレットを発見。ランドリーマグちゃんは愛用していたけれど、お値段的にとても魅力だったのでこちらを購入しました。

600グラムも入って1,400円ほど!使い切れないほどあります。

探せば似たようなマグネシウムのペレットが沢山のお店で売っておりました

自宅にミシンがあって、ひと手間かけられる方や、100均などで、ランドリーバッグを購入して、自分で詰めるのが面倒でない方は、断然こっちの方がお得ですのでおすすめです。

早速リネンで新しくマグネシウムパックを作りました(^^)

それで今回始めて知ったのですが、このマグネシウムはお風呂に入れると簡単に水素風呂にできるそう。

水素風呂には

・体をポカポカあたためてくれる
・リラックスできる
・活性酸素を取り除くことでヘアケア効果や美容効果が期待できる
・除菌、洗浄、消臭効果があるので、配管がきれいになる

などのメリットが期待できるそう。

使い方は簡単で、入浴の30分前ぐらいに、浴槽にマグネシウムパックを入れておくだけで良いそうです。追い焚きも可。

お手入れは、使い終わったら水気を切って干しておくことと、2日に一度の頻度で、洗濯機で洗濯物と一緒に洗い干しておくだけでいいそうです。

我が家では洗濯に毎日使うので、翌日そのまま洗濯機にポイですね。

このマグネシウムペレット、使用回数は300回ほど。なんと一年近く使えます。

それに時々クエン酸洗浄をしてあげれば、すぐにピカピカのマグネシウムペレットに生まれ変わります。我が家も時々クエン酸洗浄をして使用しています。

健康効果もあるし、洗剤はつかわなくてもいいし、たった1,000円ちょっとでとっても嬉しいですね。

一昨日から早速マグネシウム風呂を試しましたが、体がポカポカして気持ちよかったです。

普段お洗濯に使っていたマグネシウムがお風呂にも使えるなんて良いことを知りました。

みなさんもよかったらマグネシム生活をしてみませんか(^^)

毎日のリラックスタイムのお風呂がさらに健康的に♪

私が購入したマグネシウムペレットはこちらです。他にも色々あったのですが、安かったのと、パッケージのデザインがおしゃれでこちらにしました(笑)


自分で詰めたりするのが面倒!という方はこちらのランドリーマグちゃんをお使いくださいね


バス用もあります。お値段は少々お高めですが^^;


コメント

タイトルとURLをコピーしました