ガーデニング初心者におすすめのお花「レースフラワー」

ガーデニング

私の好きなお花の一つにレースフラワーがあります。

見た目が繊細で美しいというのもありますが、なんと言っても魅力はその育てやすさ。というより、もはや育てる必要がないというほど手が掛からないお花です。

種を蒔くだけで綺麗なお花を咲かせてくれるし、翌年以降はこぼれ種で自然に増えてくれます。まさにガーデニング初心者にうってつけのお花です。

お花のカラーが白というのも嬉しいところ。白はどんなお花とも合うので、色の組み合わせなどに神経を使う必要もありません。

先日、庭に広がったレースフラワーの種を採取しました。オナモミみたいなトゲトゲの種です。

レースフラワーの種

来年の春に庭の別区画に蒔いてみようかなと思っています。

レースフラワーの種のプレゼント

Heart beingの作品をお買い上げくださった方で、レースフラワーを育ててみたい!と思う方、ぜひ備考欄でお知らせください(^^)

少量ですが種をプレゼントいたします。ぜひ来年の春に蒔いてみてくださいね。

※なくなり次第終了させていただきます。

レースフラワーの育て方についてはこちらを参考になさってくださいね。

ホワイトレースフラワーとは - 育て方図鑑 | みんなの趣味の園芸 NHK出版
ホワイトレースフラワーは、春まきも秋まきもできる一年草です。花は繊細なレースのようで、同じセリ科のニンジンやセリなどの花に似ていますが、それより花房が大きく、花房の間にすき間があります。また、花茎が堅く長さもあること、枝分かれしてほとんど一...

コメント

タイトルとURLをコピーしました