アファメーションと刺繍

刺繍

アファメーションをする時の注意点と
おすすめのアファメーションについて

「アファメーション」というものをご存知でしょうか。だいぶ浸透してきたのでご存知の方も多いかと思います。

アファメーションとはポジティブな言葉を自分自身に投げかけ、潜在意識に働きかけて自分の意識を高めたり、自分の望む結果を引き寄せるために行う手法のことです。マインドのトレーニングですね。

一般的には声に出して自分に言い聞かせたり、見えるところに貼っておいたりしてアファメーションを活用します。

ですが、このアファメーションは使い方を間違ってしまうと、本当に自分の魂が望んでいることを以外を引き寄せてしまうことがあるので使い方には注意が必要です。

例をあげましょう。

AさんにはBさんという片思いの人がいて、Aさんは毎日、アファメーションで「Bさんと結婚できた」というアファメーションをしていました。
効果があったのか、AさんはめでたくBさんと結婚することができました。しかし、数年後、関係が悪化して離婚していまいます。

そこで、Aさんは今度は「私は愛する人と幸せに暮らしている」というアファメーションをすることにしました。その数年後、Aさんに新しいご縁があり、今は新しいパートナーと幸せに暮らしています。

ここで言いたかったのは、アファメーションの内容には気をつけてください、ということです。

マインドのパワーはとてもパワフルなので、願ったことが引き寄せられてきます。ここでのAさんは当初、Aさんにとって本当に必要なものの引き寄せを誤ってしまいました。

ポイントは本当に魂が望んでいることなのか、エゴによるものなのかを見極めることです。

自分の小さなエゴで、具体的な内容を引き寄せようとアファメーションをするのではなく、「私は愛にあふれた生活をしている」「私は毎日健康に暮らしている」「私は自分に合った仕事を楽しくしている」といった私達の魂のあり方にそったアファメーションを設定すると間違いないでしょう。

願いごとは慎重に 宇宙はあなたが願ったものをそのまま引き寄せてくれます

さて、そんなアファメーションですが、ひとつ刺繍フレームに仕立ててみました。

アファメーションの内容は

「Thank you for everything that I have」

「私に与えられた全てに感謝します」

です。

何かを手に入れたいと願うよりも、今ある全てに感謝をすることができる、これが毎日幸せな状態でいるための基本だと私は思っています。

私達は意識をしなければ、今も十分に沢山のことが与えられていることをつい忘れてしまいます。

別に特別なことがなくても、今日一日、満足にご飯が食べられたこと、家族が元気で帰ってきてくれたこと、沢山の人々が様々な所で働いてくれているおかげで一日の生活ができたこと、暖かいお布団で眠れること、そんな当たり前のことに感謝できることが幸せ体質になるためには欠かせません。

つい忘れがちなことを思い出すことができるようにとの思いでこのアファメーションを繍枠作品にしてみました。

アファメーションは数回言っただけではあまり効果がありません。自分の潜在意識に浸透するまで自分のマインドに根付かせる必要があります。

みなさんもアファメーションを目に見えるとこに貼ってみたり、毎日の習慣にするなど、ぜひ活用してみてくださいね。

アファメーション刺繍についてはこれからもご要望があれば随時製作していきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました