作品作りのアイディアは庭で

ガーデニング

作品作りに疲れたら庭に出てリフレッシュすることにしています。

私の作品作りのエネルギーの源は植物達です。

お花や雑草をみていたり、庭仕事をしたりしているとすぐに元気になれるから不思議です。

先日ご紹介したつるバラが花を咲かせたので写真をとりました。

丈夫なつるバラ。何も手をかけなくても綺麗に花を咲かせてくれます。

このなんとも言えないパープルが好きです。

そういえばこのバラは刺繍したことがありませんでした。今度刺繍をしてみようかな。

バラと言えばこちらも丈夫なバラです。

こちらもオールドローズというのでしょうか。原種に近いバラだと思います。

このバラもお隣さんに切り花でいただいたのを挿し木して育てました。元気に根付き、今では大きな木に育っています。

私の刺繍でもよく刺す一重のバラはこのバラからイメージしました。

そして我が家ので今、一番元気に咲いているのが私の大好きなレースフラワーです。

レースフラワー

友人から種をもらって庭に撒いてから3年目。自然にこぼれ種で増えて今ではたくさんの花を咲かせてくれています。

この花も丈夫で本当に手がかからないので、あまりガーデニングに時間を割けない私にはピッタリです(^^)

美しいですよね~レースフラワー♡

この清楚な白も好きです。

いつも刺繍にしてみようと思うのですが、複雑すぎてまだ刺繍できていません。

いつかチャレンジしたいと思っています。

ということでこんなことをしていたら、作品のアイディアややりたいことが見つかりました。

やっぱり私の作品作りのエネルギーの源は植物たちのようです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました