布のみみ活用

日記

仕事柄、布のみみがよく出ます。

ハギレにもならないような小さな布の切れ端はミシンの試し縫いにしたりして活用していますが、時にはこんな活用もしています。

糸切りバサミの持ち手カバー

このふわふわの布のみみがちょうどいいんです。

滑り防止や手汗によるサビ防止にぴったり。

細く切った布の耳の両端に両面テープを貼り、それをくるくると周りに巻いていくだけ。

だいぶ年期の入った糸切りバサミ
両面テープを一部に貼ってくるくると巻いていくだけ。

使用している内にどうしても汚れてくるのでこうして時々交換しています。

写真のものはリネン100%の生地ですが、花柄だったり、ストライプだったりと、時に気分転換にもなります。

厳選して購入したお気に入りの生地たち。活用できるものはこうして最後まで活用してあげたいなと思います(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました