苦手なこと。やらなきゃいけないこと

日記

仕事の中で苦手なこと。それは写真撮影。作品を販売している身でありながら写真がうまく撮れないのは致命的です(T_T)
なぜ下手かというと、それはちゃんと勉強したり、試行錯誤していないから(汗)

やろうやろうと思っていても、日々の生活や製作、お客様の対応などに追われてなかなか本腰を入れて勉強をしていませんでした。
ありがたいことに私のお客様は私の下手な写真でも買ってくださるので、それに甘えていたというのもあります。(皆様本当にありがとうございます!)

いただいたレビューではよく「写真で見るよりずっと素敵!!」と言っていただけます。とても嬉しいのですが、写真が下手だからなぁと内省したりしていいます。(笑)

他の作家さん達はみな写真が上手で、ギャラリーも統一感があってとても素敵なのに、私のギャラリーはというと、本当にいまいちです。
Instagramもみなさん美しい写真ばかりで素敵(*˘︶˘*).。.:*♡

商品販売しているクリエイターでこれではいかん!!と思い立ち、「誰でも綺麗に撮れる」という撮影ボックスを買って撮影してみたのですが、これがまたうまく撮れず、、、

私の腕の悪さもありますが、やはり刺繍は自然光でないとうまく質感が伝わらないというのもあるようです。

ということで、まだ早いですが、来年の抱負のひとつは「写真技術を磨くこと。ギャラリーを一新すること」にしました。

来年の抱負とはいえ思いついたらすぐに行動!

早速、「売上がアップする商品写真の教科書」という本を取り寄せ、できることから真似して撮ってみました。その写真がシマエナガさんの雪んこ巾着。

うーん、やっぱりちょっとイマイチですが、、、まずは千里の道も一歩から。日々精進してまいります。

今日は今年初の大雪。下の写真は我が家の庭から撮った景色です。すごい雪ですよね。

今日は雪あかりで「刺繍のまんまる巾着袋(シマエナガさんと雪・アッシュネイビー)」を撮影ということになりました。

作品ページはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました